斎藤一人の道は開ける

ごく普通の青年の人生を大きく変えた 教えのすべてがここにある。

日本一の大成功者・斎藤一人さん。
この本には、一人さん渾身の 「人生の授業」が濃密に詰まっています。

「ビジネスで成功する」ためにも、 「人間として幸せになる」ためにも必要な、 本質的な成長を助けるこの1冊は、 きっとあなたの人生のお役に立つことでしょう。

このような方々には、特にお薦めします。

●斎藤一人さんのマンツーマンレクチャーを受けたい人
●自分の魅力を上げたい人
●人間関係で苦しんでいる人
●人からバカにされてみじめな思いをしたことがある人
●夢が持てなくて苦しんでいる人
●もっと人に認められたい人
●輝く人生を送りたいのに方法がわからない人
●仕事で壁にぶち当たっている人
●がんばっているはずなのになぜかうまくいかない人
●恋愛がうまくいかない人
●人に喜んでもらいたいけど方法がわからない人
●お先が真っ暗と思ってしまい、自分の人生に焦っている人


すべての章を読み終えたとき、 あなたはきっと、「自分自身の道」を 見つけているに違いありません。


という本、「斎藤一人の道は開ける」です。正直言って、魂とか出てくるこの手の本は苦手です。

しかし、この本を強力に推した人が、他ならぬ方だったので、それじゃ!ということで読んでみたら、大当たり。例えば、僕自身、人脈という言葉が嫌いだったのですが、斎藤さんも同じで、目の前の人やお客、従業員を大切にすることで、それがどんどん広がっていく、という姿勢。仕事は楽しく、も同じ。でも現実とのギャップをどう埋めるのか、とても分かりやすい。

そういう意味では、これは経営者よりも、実際、職場で板ばさみなどで悩んでいる皆さんにぜひ読んでほしいと思いました。かなり気分が楽に軽くなること請け合いです。こう書くと、うちの職場で読まれるんだろうなぁ(笑)。
斎藤一人の道は開ける_d0047811_19143722.jpg

by fromhotelhibiscus | 2010-05-23 19:15
<< 九州府は不要ではないか。 大阪→博多 >>