新武雄病院にて朝礼挨拶

今朝は新武雄病院。待合室には多くの患者様、ご家族の皆さんが。何人かの方と言葉を交わしましたが、また、いろんなことを教えていただきました。

全体朝礼。私からは、蒲池池友会グループ会長・鶴崎理事長への感謝、旧市民病院で働いておられた皆さんへの感謝、その上で、新しい風を吹かせてくれる現職員の皆さんへの期待の言葉を述べました。     
新武雄病院にて朝礼挨拶_d0047811_065435.jpg


3月議会議案の庁議。杉原議長と打合せ、山内町犬走地区のゲートボール大会へ。その後、老人会。
新武雄病院にて朝礼挨拶_d0047811_081624.jpg

朝日町淀姫神社を通ったら、観光バスが止まっていたので、中に入って、フジテレビドラマ「佐賀のがばいばあちゃん2」を見てほしいとトップセールス(笑)。皆、放映日知ってました!記念撮影。長崎県島原市からお越しでした。
新武雄病院にて朝礼挨拶_d0047811_085643.jpg

大宰府市議会行政視察への対応。極めて鋭いご質問をされる議員さんがおられました。営業部、観光のこと、私の市政運営のことを熱心に聞かれていました。ごみ処理に関する市長町長会議。その後、蒲池さんと鶴崎さんと私が久しぶりに揃い、懇談。

夜は、連日連夜の市長と語る会。吉川議員と一緒。4年前10人だったのが今日は50人の方に集まっていただきました。

最後は、真手野舞浮流の練習に激励。なにせ、この行事は6年に1回。4月4日(日)に開催。武内町武内神社境内にて。ぜひ、ご覧ください。


あの雑感日記さんが武雄市長選のことに触れておられます。ありがとうございます。ご期待に沿えるように頑張りたいと思っています。     
by fromhotelhibiscus | 2010-02-16 23:59
<< 今日は佐賀市へ 九州ひぜん信金が営業開始 >>