白い巨搭

最近、かなりはまっているのが、サガテレビで再放送中の白い巨搭。山崎豊子の本はたいてい読んでいますが、なぜかこの白い巨搭は読まず。大昔のドラマは見ていたはずですが、全然覚えていません。田宮さんの衝撃的な事件にかき消されたのかもしれません。

今回、たまたま、ハードディスクにがんがん入れていたので、見始めたら、止まらない。止まらない。ノンストップパワープレイになってしまいました(笑)。

対決と対立と友情と裏切りと権力と家族愛と・・・。何でもかんでも入っている。しかも、僕は、大阪高槻時代から、大学病院の権力闘争は垣間見てきました。それはそれは・・・です。

それと、ドラマ「不毛地帯」と大きく違うのは、「白い巨搭」は圧倒的なスピード感と適度な軽さ。凄まじかった視聴率がなぜ取れたか良く分かります。

また、これから見ます。おやすみなさい。
白い巨搭_d0047811_22343832.jpg

by fromhotelhibiscus | 2010-01-28 22:34
<< 市民病院閉院式 地域党・庶民党でありたい >>