たけお競輪の皆さんに新年のご挨拶

たけお競輪の皆さんに新年のご挨拶_d0047811_9195439.jpg
今朝は5時半起き。吉川里己議員のお誘いで、朝日町の歩こう会へ。高橋天満宮。去年は大雪だったのですが、今年はさほど寒くなく曇り。200人を超す町民の皆さんが終結。4月11日(日)が市長選・市議選ということでしょうか、多くの皆さんから選挙のことで声をかけてもらいました。
たけお競輪の皆さんに新年のご挨拶_d0047811_920849.jpg

自宅に戻り、メールチェックと、ブログへのコメントの返信。佐賀新聞に、市長選に向けての私のコメントが載っていました。今年は武雄の誇る歴史文化に光を当てることと、もう既にそうなっているんですが、市民総参加型の市政を引き続き目指していきます。


その後、林課長に案内してもらい、武雄競輪の皆さんに、杉原議長、浦経済産業副委員長とともにご挨拶。なぜか、選挙のたびに、私が競輪をやめるという根も葉もない噂が出るので(苦笑)、

武雄競輪は市民の財産。皆さんとともに、少なくとも100年は守り抜きたい、

というお話をしました。議長、浦議員さんともに挨拶が上手い。それにしても競輪関係者の皆さんは、元旦からの仕事、頭が下がります。ぽんこつスポーツマン(笑顔の応援) さんのブログはこちら
たけお競輪の皆さんに新年のご挨拶_d0047811_20475518.jpg


朝日町川上地区へ地元の吉川議員と挨拶まわり。4時間、ぶっ続け。夜は実家で親戚会。挨拶まわり。正月からこんなに動いたのは受験のときを含めて初めて(笑)。足が腫れましたが、いろんな方々と直接話ができるなど、思った以上に収穫がありました。明日も地区へあいさつ回りです。
by fromhotelhibiscus | 2010-01-01 20:48
<< 明日(3日)は楼門朝市初売り 前へ、もっと前へ。前進 >>