11月3日は

11月3日(祝)は、13:30より、武雄市文化会館(大ホール)にて、がん撲滅推進市民大会。今晩、川良労住団地で会合があったのですが、PRしてきました。

東大医学部の中川恵一先生を始め、考えられる限り最高のメンバーが選ばれました(ただし、僕を除く。)。

閑話休題。中川先生は東大の医学部卒ですが、思えば、医学部だけは別格でした。東大は別名、赤門。しかし、医学部は鉄門と呼ばれ、鉄門野球部とか鉄門合コン会とかありました(笑)。東大の場合、法学部と経済学部あわせて1000人超しますが、医学部はたったの90人。

大学時代は勉強を教えてもらったご縁で何人か知り合いがいますし、彼らには、市民病院の民間移譲の際にも理論的な後押しをしてもらいました。分からないときは悩む前にすぐに聞いていました(笑)。

あんまりしつこく聞くので、今度聞くときは有料!とかお前はすっぽんか?とか言われていました。そうなんです、分からないことを分からないままにしておくのは今でもそうなんですが、苦手かも。

僕はパネラーとして参加しますが、がん検診の先進地の話を中心にしようと思っています。というわけで、今、手当たり次第に本を読んだり、有識者に聞いて猛勉強中。厚生労働省の友人にも助けてもらっています。

しかし、いくら勉強しても、この方のブログにはかないません

11月3日(祝)、重ねてお待ちしています。
d0047811_0271257.jpg

by fromhotelhibiscus | 2009-10-27 00:28
<< あまのじゃくさんへの回答 不毛地帯 >>