宇宙科学館フリーマーケット大盛況

d0047811_2341242.jpg
今朝は、武内中学のOBの皆さんから成る年代別ソフトボール大会でご挨拶。30年を超す歴史を誇ります。その後、このうち、61歳以上の大先輩のグランドゴルフ大会へ。ここでは、1ラウンド、プレーをして、思い切り、黒川チームの足を引っ張りました(笑)。朝日川クリーン作戦。行った頃には終わっていました。
d0047811_2258321.jpg
d0047811_2258285.jpg
d0047811_2258481.jpg

今日は、宇宙科学館の広大な駐車場で開催された第一回目のフリーマーケットへ。今では、楼門朝市、多い時には千人を超しますが、最初はお店4つ。お客さん20人(半分、僕の親戚)というかなりお寒い状態(これは映像でも残っていますが)で、フリマもこんなもんだろうと思ったら、予想と真逆の大盛況。
d0047811_22591353.jpg

お店も伊万里や福岡から。お客さんも福岡や長崎から、ぞんこぞんこ。登録した西浦屋で出したアクセサリーはぼちぼち、雑誌は半分くらい売れました。建築、インテリアや旅行系の雑誌が売れるなど、売れ筋をつかむことができました。喜蔵さんを始めとする武雄商工会議所青年部の皆さん、脱帽です。
d0047811_22593622.jpg

多くの市外、県外のお客さんが、僕に対して、「武雄は元気があっていいね。」というおほめの言葉。このお言葉自体とても嬉しいのですが、すべて、頑張っておられる市民の皆さんのおかげです。この場を借りてお礼を申し上げます。確かに、武雄は勢いが付いてきていると思います。

途中、尊敬してやまない田上長崎市長に電話を入れました。広島市役所での記者会見の直前。長崎広島オリンピック、問題課題は山積していますが、実現に向けて絶対に応援しようと思います。その旨を田上市長に申し上げました。

夕方から、これまた武内中の同窓会にご招待。昭和19年生まれの先輩の同窓会。中学卒業後、50年振りにいらした方々も。大いに盛り上がり、私たちも25年後、こんなだったら幸せだろうなって思いました。

今日は武内に始まり、武内に終わった一日でした。
by fromhotelhibiscus | 2009-10-11 23:01
<< ガードレールがきれい!! 明日のフリーマーケット出店します!! >>