the beatles リマスター盤聴きました。

欲しくて欲しくてたまらなかったものの一つに、

話題のビートルズのリマスター盤。ただ、ボックスで買うと高いしどうしようかと思ってたら、ありました、レンタルCD屋さん。ボックスでの貸出は無かったので、バラで14枚借りました(笑)。ビートルズのオリジナルCDは14枚だそうで、初めて知りました。

モノ録音がステレオ化されて、音がクリアーになったくらいかなと思って聴いていたら、とんでもない。しかも、自然に近いステレオ音で大満足。ビートルズは、もったりしたLP盤よりも、硬質なCDのほうがなじむのではないかと思っています。大好きなストーンズは逆ですね。

特に、歴史的名盤のサージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド は、凝りに凝ったスタジオ録音で、今までのアルバムがもやもやして話にならなかった部分がかなりクリアーになっていて、奥行き感や広がりが。この作品の凄まじさが出ている気がします。

個人的には、ノー天気な最初期の作品が好きなんですが、これもまた一発録り特有のビート感が。パソコンにも車にも携帯にも入れて、しばらく音楽はビートルズ。お薦めです。
the beatles リマスター盤聴きました。_d0047811_22211670.jpg


今日は、武雄町の敬老会、山内町の大野病院の敬老会へ。大野病院の敬老会は初めてのお呼ばれ。お日柄も良く、敬老会日和でした。
by fromhotelhibiscus | 2009-09-19 22:15
<< 月が昇れば JA山内支所&住吉支所 >>